サイトへ戻る

無題

· 音楽,UK

タモリ倶楽部 空耳アワードのためにお酒まで用意してスタンバイしていたのに、大阪の放送は今日じゃなかったようでいっこうに始まらず。しかも遅れてのネット放送のため、空耳アワードの回はまだ先らしい。うぅ地域格差・・

暇なのでブログでも書きます。

でもそんなことではめげないくらい、今日は気分が良いのです。

マイケミです!

マイケミカルロマンス復活のニュースに小躍り!どころか大踊り!

ハロウィーンの夜に発表とは、何ともマイケミらしい。来年早々にでも新作リリースとツアーでの来日を期待したい!

さて昨夜は、!!!(チックチックチック)のライブに行ってきまして、最高に楽しい夜でした。

Vo.ニックはずっとずっと激しくダンシング!

何度もステージ下に降りてきて、オーディエンスに揉まれながらダンシン&シンギン。ハイタッチしたりお客さんのキャップをかぶってみたりと終始ごきげん。

私は後方にいたのですが、私のすぐ目の前までずんずんとやってきて、背後の男性から「どこまで来るねん」てツッコまれてました。

改めて彼らの音は踊れますね。最高にダンサブルで楽しいライブでした。

さらにハロウィーンということで、アンコールでは緑色のロングヘアーのカツラをかぶりオーバーサイズのTシャツと短パンというビリーアイリッシュの仮装で登場。「Bad Guy」を演奏して大盛り上がりでした。

しかしビリーアイリッシュもあっという間にスターダムを駆け上がりましたね。

去年の自分の投稿を見ると、あの時はまだサマソニでもSONIC STAGEだったわけですから。

一気に遠い人になっちゃったなー(もともと近い人でもないけど)という感じですが。

でも私は「Bellyache」の頃の美少女なビリー好きだなぁ。

同じような気持ちを抱き始めているのが、YUNGBLUDです。

彼は間違いなく大スターになりますね。

ニューアルバムもめちゃくちゃ良かったですし!

「original me」は永遠にリピートしてます。かっこよすぎ。

あぁ彼もあっという間に遠い人になってしまうんですね。もうなってるか。

あとは、個人的に日本でも売れてほしいのがInhaler

聴いたらすぐに、え・・U2やん。ボノやん。と思いますよね。

はい、Vo.イライジャはU2ボノの息子です。

そのDNAは脈々と受け継がれています。

UKではかなり注目されているようですが、ここ日本でもこの音好きな人は多いはずだと思うんですけどね。

しかし、私が去年から激推ししているCrwel Intentionsはその後新譜の音沙汰がありませんね。

twitterのフォロワーも500人程度・・とちょっと寂しい感じになっておりますが、彼らは本物だと確信しています。

(以前の投稿にも貼りましたが、しつこくまた貼っておきます。聴いてみて!再生回数増やしてあげてください)

ずっと見てられるわ、このMV。最高にイカしてるわ。

ほんと好き。次に長い休みがとれたら彼らのライブに合わせてイギリスに行きたい、と思っているくらい好きなんですけどね、私は。

さて、こんな感じでちょこちょこ好きなアーティストのことを書いたりしていましたら、どうやらこのブログにイギリスからアクセスしてくれている方がいたようで!

先日突然のDMが届きました。(どうやってこのブログに辿り着いたのかは謎)

内容は「このバンドいいので良かったらチェックしてください。Sheffieldのバンドです。The Smiths みたいでかっこいいっすよ!」(もちろん英文で)とのことでした。

まさか海外からのアクセスがあるとは!DMまでくれて音楽情報のおすそ分けうれしいす!

せっかくなので、その彼が教えてくれたバンドをご紹介します。

"Sweetness"というバンドです。

情報が乏しいのですが。

これがHPのよう。

HPの情報では、2018年2月結成の3ピースみたいです。

音はSoundcloudからもチェックできます。

確かにスミスぽさあり、でかっこいい!私も気に入りました!

その方が見てるかもしれないので、この場を借りて!

Thank you for the introduction,Mr.Butler!

(HPの情報から確認するとボーカルさんの苗字もバトラーさんなのですが、DMをくれたのは名前が違って本人ではない様子。身内?兄弟とかなのかな?笑)

ではまた!